LemonteaのUnity部屋

UnityとかC#のおはなしです~

Unity SkyBoxでパーティクルが狂って芸術になった

こんにちは。レモンティーです。

今日、何気なく
本来はスカイボックスではないマテリアルを
スカイボックスに指定してみました
(ちなみにスカイボックスについてはコチラ)
Unity 空と単色背景 ClearFlagsとSkyBox - LemonteaのUnity部屋



すると…
パーティクルの表示がいかれて
逆に芸術みたいになったので
いままで記事でかいてきたパーティクル達を
この状態で撮ってみました

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これは波紋だったものです
(元
Unity パーティクル(1) 波紋 改善版 - LemonteaのUnity部屋

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文字の雨だったものですよ

Unity パーティクル(6) 緑の文字列の雨 SF・サイバーっぽいタイトル画面 - LemonteaのUnity部屋

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元斬撃です
これはわかる
(
Unity パーティクル(5) 斬撃のエフェクト - LemonteaのUnity部屋
)

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元は炎です
これもわかりやすいですね
(
Unity パーティクル(2) 炎のエフェクト 松明風と某悪魔風 - LemonteaのUnity部屋
)

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これは元炎属性つき打撃です
太陽みたくなってます
(
Unity パーティクル(4) 炎の属性付き打撃 - LemonteaのUnity部屋
)



いや~
これって仕様なんですかね?
私にはよくわかりません…

今回はここまでです。