LemonteaのUnity部屋

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UnityとかC#のおはなしです~

Unityパーティクル初心者の遊び(8) Trailで打撃エフェクトの部品

こんにちは。レモンティーです。

打撃エフェクトといえば、
中心から広がる集中線みたいなやつと、
リングなどの他のエフェクトとの組み合わせが
よくありますよね。

でもあの集中線みたいなのをテクスチャで用意するの
めんどくさくないですか?

そこで今回は、あれをTrailモジュールでつくります。

f:id:sawalemontea:20170908232940p:plain

こんな感じになります。

Trailモジュールを使うには、
まずRendererモジュールでTrailのマテリアルをセットします
f:id:sawalemontea:20170908233033p:plain


それからTrailモジュールにチェックを入れれば軌跡が描かれます
f:id:sawalemontea:20170908233122p:plain


今回はWidth Over Trailのカーブで
だんだん細くなるようにしてます。


テクスチャなしのこれだけの設定で
さっきの画像みたいになるなんて驚きです


軌道をランダムにできれば
テクスチャなしで雷もつくれそうです。

やってみたいですね。


今回はこれでおしまいです。

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