LemonteaのUnity部屋

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UnityとかC#のおはなしです~

Unity Particlesystem パーティクルを進行方向に伸ばす

こんにちは。レモンティーです。

今回はパーティクルを進行方向に引き伸ばす方法です

RendererモジュールのRenderModeをStretched billboardにするだけです。

speed scaleの値の正負で、前後どちらに伸びるかが変わります。

今回は、試しに丸いパーティクルを
speed scale正で引き伸してみます

元は↓こんな感じです
f:id:sawalemontea:20170907184101p:plain

これが…

f:id:sawalemontea:20170907184133p:plain

こんな感じになります。


全体としては
before
f:id:sawalemontea:20170907184214p:plain
after
f:id:sawalemontea:20170907184227p:plain

こんな変化です。
伸ばすと真ん中のほうが重なっちゃってますね
まあ速度とか秒当たりの生成数とかで変えられます

けっこう便利な機能みたいです。

今回はこれで終ります。