LemonteaのUnity部屋

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Unityの使い方とかです~

Unityパーティクル初心者の遊び(5) 落雷っぽい電撃

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この記事の改善版はコチラ
sawalemounity.hatenablog.com


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こんにちは。レモンティーです。

今回は、落雷っぽい電撃のエフェクトをつくってみたいと思います。

やり方は前回といっしょです。

今回描いたのはこの4コマテクスチャ。

f:id:sawalemontea:20170831162823p:plain

これを前回のように設定します。

そして、Shapeモジュールのチェックを外し、
EmissionモジュールでRate Over Timeを1にします。

f:id:sawalemontea:20170831163229p:plain

これでその場に一個だけアニメーションするようになりました。

ただ、このままだと縦が短いので、
縦方向に伸ばします。
Particlesystemの向きによりますが、今回はz方向に伸ばします。

f:id:sawalemontea:20170831163215p:plain


これで実行すると、冒頭の動画のようになりました。


ちなみにRate Over Timeを増やすと、
2点間で継続的に放電してるみたいになります。

f:id:sawalemontea:20170831163709p:plain

こんな感じ↑です。



今回はこれでおしまいです。

前回
http://sawalemounity.hatenablog.com/entry/2017/08/30/Unity_%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%81%AE%E9%81%8A%E3%81%B3%284%29_%E9%9B%B7%E5%B1%9E%E6%80%A7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AFsawalemounity.hatenablog.com

初回
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