LemonteaのUnity部屋

LemonteaのUnity部屋

UnityとかC#のおはなしです~

Unity UIのTextで文字を大きくしたら消える時の対処

こんにちは。レモンティーです。

ずいぶん初歩的な話ですが、前にはまったことがあるので書きます。

UIのTextを使ったときに、デフォルトのまま大きさを大きくしていくと
突然消えて画面に表示されなくなります。

小さいと表示されるのでけっこう困惑しました。

どうもデフォルトでは枠からはみ出すと消えるようです。

なので枠を大きくすればいいのですが、
そもそも表示された文字をみながら大きさを調節するのが普通だと思うので、
けっこう不便ですよね。

そこで、はみ出しても消えないように設定してみます。

Textのインスペクターのココ↓です

f:id:sawalemontea:20170822172213p:plain

ここを両方Overflowに設定してください。

これで大きくしてはみ出しても消えなくなりました。


今回はこれでおしまいです。



関連
sawalemounity.hatenablog.com

sawalemounity.hatenablog.com