LemonteaのUnity部屋

LemonteaのUnity部屋

UnityとかC#のおはなしです~

Unityエラー解決(1) UnityAdsで広告がエラーで読み込めない時

こんにちは。レモンティーです。

UnityAdsで、ちゃんと設定したのに
「エラーで読み込めません」
みたいなエラーがでた時の対処です。

ブログを始めるより前のことで、
エラー文のコピペやスクショが残っていません…

ただ、検索しても日本語の回答がなくて困った記憶があるので書いておきます。

貧相な英語力で読んだどこかの掲示板(?)の書き込みで解決したので
本質を理解しているわけではなく、効率の悪いやり方かもしれません。
それだけ先に断っておきます。

やり方は簡単で

①Project Settingsの中のUnityConnectSetting.assetファイルを削除

②Libraryフォルダを削除

③もう一度はじめからUnityAdsを設定しなおす。


これでなおりました。